1. HOME
  2. 記事
  3. Blog
  4. BCP訓練。

BCP訓練。

本日は、午前中は相生町の現場に入り、午後はwebで合同会社のBCP訓練を行いました😊

BCP訓練とは、災害を想定した状況に対し、現時点でどの程度の対応能力があるかを確認する簡易訓練です。

BCP策定に先立ってこの災害シミュレーションを行うことにより、参加者の意識向上や現状の課題を明らかにする効果があります。

訓練は、今まで3回行ってきています。それでも、毎回問題が発生をし、次回に向け、改善策を行っています。

9月頃に、メディアを呼んで、オープンする形の段取りを行っています。それまでには、もっと内容の精度を高めたいと思います🤗

そして、今夜数年ぶりにプールへ泳ぎに行きましたよ!

いやぁ〜 体力が落ちていて…..

びっくり!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した(笑)

数メートル泳いだだけで、息が上がっていますw

プールも定期的に通い、体力増強を図りたいと思いますよ。

💪( `ω´ 💪)

関連記事